2013年03月09日

マキマキんち <キッチン2>

我が家の台ふきん。





マキマキんち <キッチン2>






度重なる漂白に耐え、今までテーブルの衛生に貢献してくれました。

お疲れ様でした。

マキマキルール : 台ふきんは、2枚。







あなたのルールを一緒に考えます。
マキマキんち <キッチン2>







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
励みになります。ありがとうございました。



同じカテゴリー(マキマキんち)の記事画像
まきまきんち <キッチン4> 物を減らす時の3つのポイント
マキマキんち <引越し>
まきまきんち <キッチン3>
マキマキんち <キッチン1>
同じカテゴリー(マキマキんち)の記事
 まきまきんち <キッチン4> 物を減らす時の3つのポイント (2013-03-20 17:56)
 マキマキんち <引越し> (2013-03-19 15:18)
 まきまきんち <キッチン3> (2013-03-15 14:22)
 マキマキんち <キッチン1> (2013-03-02 09:25)

Posted by マキマキ at 19:03│Comments(2)マキマキんち
この記事へのコメント
台布巾!そういえば日本にいた時は普通に使っていたのに
こちらでは見かけない...

マキマキさんの台布巾、子供の頃実家で使用していたのと同じ布巾です~
懐かしい。

台布巾はないけれど
食べこぼしの多いヒロが 自分でササッと掃除できるように
ダイエットで3サイズダウンした夫の着古したTシャツなど
た~~っくさん チョキチョキしました♪
使い捨てになってしまうけれど
ペーパータオルを無駄に使うよりは環境に良さそうかな?

(^^)
マキマキさんちのキッチン収納棚&カゴを
ヒロの部屋にも採用したいです。
Posted by けろ at 2013年03月14日 15:03
ケロさん
アメーリカには、「カヤふきん」はありませんか?
ご主人!?なんと、3サイズもダウン??
ちょっと、秘訣を後悔して欲しいな(笑)

ヒロ君、成長過程ですからね。
また、持ち物も変化があります。
収納も、変化に対応できるものがいいですよね。

我が家の子供たちが小さきころは、いちいち分類しない。
でかい箱に、ドドーンと入れて、フタして終了。
小さいものも、大きなものも。
「ママー、あれがなーい!」なんていったら、
ひっくり返して、「さあ。探してね。」(笑)
一箇所にまとめてあるので、とにかくそこにしかないはず!(と思う)
なくたって、他のおもちゃをさわっているうちに、どうでも良くなることに。

パズルや絵本を読んで楽しんでいた息子たちは、
スマホやHな本を楽しむようになっています(笑)
Posted by マキマキマキマキ at 2013年03月19日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキマキんち <キッチン2>
    コメント(2)